コーチプロスタッフ

【医療機関、病院】

<総合病院 看護師>
対象: プリセプター(25人)
研修形態: 集合研修(7時間:リーダーシップ+DiSC行動分析)
目的: 育成力向上
評価: プリセプティーとの関係が改善された。
一人で抱えず、自分から積極的に周囲へ協力を求めるようになった。
自己承認ができ元気が出た、やる気が出た
   
 
対象: 主任・次席(28人)
研修形態: 集合研修(6時間:DiSC行動分析)
+3ヵ月後の事例研究発表会(4時間:研修活用の現場での取り組み)
目的: 職場のコミュニケーション改善
評価: 一人ひとりの違いを意識してアプローチを変えられるようになった
自分の職場への批判が減り、職場改善に取り組む人が増えた
会話が増え、職場が明るくなった
   
 
対象: 看護師長(18名)
研修形態: 集合研修(3時間×6回:DiSC行動分析+コーチング)
目的: 部下指導力向上
評価: 面談時、短時間で効果的な質問ができるようになった
後輩指導についてのアドバイスが、より具体的にできるようになった
部下に対してのイライラが減った
   
 
対象: 卒後1〜3年
研修形態: 集合研修(7時間×3回:コミュニケーション、チームワーク、接遇など)
目的: ヒューマンスキル向上
評価: 自分から積極的に先輩に訊くことができるようになった
ちょっとした振る舞いや言葉遣いも意識するようになった
   
<総合病院 全職員>
対象: 全職員(派遣事務、警備、清掃なども含む)
研修形態: 集合研修(3時間×50人×4回:接遇)
目的: 患者様満足向上
評価: 自分たちが対象になっていることで、患者様の様子を意識するようになった。
待たせるのは仕方ないと思っていたが、対応ひとつで感じ方が違うのが
分かった。
こちらの何気ない対応が、患者様に大きく影響していることが分かった。
   


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